千葉で外壁塗装の美匠塗装より、はづきの新米日記 #3

2019/02/02 ブログ
床塗装

はづきの新米日記 #3

 

まだまだ寒い日が続いてます。特に毎日風が強いので余計に寒いし、できる仕事できない仕事があるし上手く現場が進まないみたいです。

早く暖かくならないかなぁ(´・ ・`)

今回は、1月21~1月26日までの何日かの出来事を書いていこうと思います!!

 

1月21日

 

今日の現場は八千代市大和田新田のS邸です

足場組みと高圧洗浄はすでに終わっていたので

今日の仕事は養生です。親方に巻ききれなくてもいいから、1人でやるように言われました。

30坪くらいのお家で他のみんなもだいたい1人でやってることなので、私も休憩はそこそこに

がんばって巻きました...。

結果ベランダ内の養生が終わりませんでした。

親方は1人でコーキング補修の下準備を終わらせて、他の仕事もしてたのに(´・ ・`)

でも親方が思っていたよりも養生が進んだみたいで、文京区の現場で真っ白になった作業着のかわりに、新しい作業着買ってもらいました

(`・・)ノイェ-イ!

 

1月22日

 

前日に引き続き八千代のS邸です

今日も親方から与えられた仕事は1人作業

軒天塗装2回塗りと木部のケレン下塗りまで。

(ベランダの養生残り親方がやってくれました)

まずは下回りが汚れないようにシートを敷いて

木部のケレンから!!やっぱりみんなが言うほど嫌いじゃない、ケレン楽しい(o・v・)

あとは軒天1回目木部下塗り軒天2回目の順番で塗装作業するだけ。昨日は与えられた仕事を

終わらせることが出来なかったけど、今日は他の仕事ができる時間が残ったので、親方のコーキング補修のお手伝いを少しして作業終了。

 

1月24日

 

この日は今年始めからちょくちょく行っていた

文京区のマンションです。

親方や他の先輩たちは完工に向けて手直しなどの作業をしてる中、私は1人で屋上の塗装です。

勾配が付いている屋根とは違って、全然怖くはないけどとにかく風が強くて1日中ほとんどやまないからとにかく寒い:(´◦ω◦`):ガクブル

今年1番寒さを感じて仕事をした1日でした。

 

ほんとに毎日寒い日が続いて、風のある日も

とても多く仕事するのに大変(´・ ・`)

会社内でもインフルエンザで休んでいる人もチラホラ。私はほぼ毎年インフルエンザかかっているので体調管理は気をつけようと思った1週間でした。