千葉で外壁塗装の美匠塗装より、はづきの新米日記 #6

2019/02/23 ブログ
外壁中塗り

千葉で外壁塗装の美匠塗装より、はづきの新米日記 #6

朝は若干冷えるけど、日中は暖かい日が増えてきて大分仕事がしやすくなってきてます。

今回は2月11日~2月17日の作業内容を書いていこうと思います!!

 

2月11日

 

天候不良でお休みです。今月は休みが多くなってきました(´・ ・`)

 

2月12日

 

風邪をひきました(´×ω×`)毎年インフルエンザにかかっていたので気をつけていたんだけど...

病院に行ったらただの風邪。インフルエンザではなかったのはよかったけどお医者さんに1~2日は安静に言われ大人しく寝てました。

 

2月14日

 

熱も普通に下がって仕事復帰(`・・)ノイェ-イ!

この日の現場は作業場からすぐ近くの、若葉区

御成台のO邸です。この日は初めて社長のブログで登場してる高橋さんと一緒です。

今まで入社してから常に私は古橋さんに1から教わってきてたので、(古橋さんも社長のブログで紹介されてます)高橋さんとはほとんど会話したことがなくてちょっと緊張|ω・`)

この日与えられた仕事は外壁塗装の中塗りです

もう1人の先輩と一緒に作業!!

はじめて見るタイプの外壁でとにかく時間がかかりました。ツルツルなんだけど段差があったりで刷毛使ってローラ転がしての繰り返しで

丸1日中塗りで費やしてしまいました。

 

2月15日

 

前日に続き御成台のO邸

仕事も前日に続き外壁塗装の上塗りです。

昨日よりも1時間程度はやく塗り終わり

余った時間で養生バラシ。

古橋さんとは違った巻き方の養生があったりで

養生を剥がしでも色々勉強になるなぁーと思いました(・・)

 

2月17日

 

日曜出勤!!

天候不良の影響もあり仕事

私は体調不良で休みが多かったので丁度よかった(・・)

現場は大網白里市のK邸。前日に洗浄が終わった現場なので私の役目は養生。相変わらず1人で終わらず親方に手伝ってもらい作業終了。