千葉で外壁塗装の美匠塗装より、はづきの新米日記 #10

2019/03/23 ブログ
外壁下塗り

千葉で外壁塗装の美匠塗装より、はづきの新米日記 #10   

 

毎日ぽかぽかです(・・)

春を感じるようになったけど、風が強い日もあるので、高所作業上仕事に若干影響があったりします。

そんな春が訪れて過ごしやすくなってきた矢先私にもあるものが訪れました(>人<)

目を痒くして、鼻をグズグズさせる花粉症です。

ついに今年からなってしまいました

会社内でも数人居てみんな辛そうに仕事してます。

あと2ヶ月くらい耐えられるかな(´・ ・`)

1回花粉症になると毎年なるみたいでホント嫌。

そんな本調子とはいえない私の3月11日~3月16日までの作業日記のはじまりはじまりー

 

3月11日

せっかく先週雨が多くて日曜も仕事したのに

今週も週はじめから雨

あぁーホントにお給料ヤバい事になりそう。

 

3月12日

晴れた(o・v・) この日の現場は茂原市下永吉のN邸です。

お家の敷地も広々としていて周りは畑や田んぼがあってのどかな所です。

歩いてすぐのところにももう一つ現場があるので、私ができる作業がある方に行く感じみたいです。

今日は1人で延々と壁の下塗り。

塗装しやすいサイディングなんだけど、いかんせん建物自体が大きめなので丸々1日かかりました。

 

3月13日

今日は茂原市下永吉のI邸の方です。

前日1人で外壁の下塗りこっちでは1人で外壁の中塗り塗装作業です。N邸同様こっちのI邸の方も大きめな一戸建てなので最後の方は手伝ってもらってなんとか終了(>人<)

 

3月14日

今日はN邸。今のところ交互にお伺いしてます。

この日の作業は外壁の上塗り。もちろん1人。

午後からは親方と一緒に作業して3時過ぎから養生バラシ。

 

3月15日

先週養生で来て以来の長生郡睦沢町です。

完工日にお伺い。

私はタッチアップ 掃除 エアコンホースを新しく巻き直し。

下屋根上の足場の解体が終わったところの屋根の上塗り塗装。

早く塗らないと足場とっちゃうぞとちょっと急かされる意地悪されつつ

無事完工しました(o・v・)