千葉で外壁塗装の美匠塗装より、はづきの新米日記 #11

2019/03/31 ブログ
防腐剤塗布

千葉で外壁塗装の美匠塗装より、はづきの新米日記 #11

 

ほぼ毎日あたたかくなって少しずつ服装が身軽になってきて動きやすく普通はなるんだろうけど、日に日に花粉が増してきて私の花粉症は悪化の一途を辿ってます(´×ω×`)

特に目が痒くて痒くてせっかく働きやすい環境になってきたのに、花粉症のせいでイライラしたり、体がだるくなったりであまり春が好きじゃなくなりました<(`^´)>

 

💡そういえば塗装屋さんを初めて半年たちました。一通りの流れはわかるようになり、普段よく使う材料の事とかもそれなりに覚えてきて

少しは成長した感じがします。

今回は3月17~3月22日までの作業日記です。

 

3月17日

この日の現場は木更津市真舟のU邸。

陸屋根の現場なので勾配のついた屋根がまだ怖くて苦手な私でもスイスイ塗装作業がてきます(`・・)ノイェ-イ!

高橋さんともう1人がずっと屋根の防水作業をしているので私は1人ぼっちで外壁の塗装作業です。だいぶ痛みの激しい外壁なので下塗り作業がまーったく進まず終わる気がしないので高橋さんチラチラ見ても手伝ってくれず、全体の半分くらいしか下塗りが終わりませんでした。でもでも、破風と軒天部分も巻き込みなので外壁と一緒に塗装してるから1人で頑張った方だと思う(・・)

 

3月18日

前日に続き木更津市真舟のU邸

作業内容も前日に続き破風、軒天、壁の下塗り作業。

この日は社長のお父さんと一緒に外壁塗装だったので終わってから少しだけ中塗りができました。高橋さんは相変わらず屋根に上がりっぱなしで大変そう|ω・`)

 

3月19日

木更津から逃走。ちょっとラッキー(*´ω`*)

この日は久しぶりに茂原市下永吉のI邸

作業内容は木部の防腐剤塗装作業。

普段使う塗料と違い初めて使う塗料なのでちょっと緊張:(´◦ω◦`):ガクブル

周りに飛散しないように丁寧に丁寧に塗り残しのないように塗装作業。古橋さんと一緒に現場に行くと次から次と色々な経験をさせてもらってとっても

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝な気持ちです。

 

3月20日

木更津

終わりの見えない外壁塗装

高橋さんは手伝ってくれない人。

夕方頃には手がジンジンして痛い(T ^ T)