千葉で外壁塗装の美匠塗装より、はづきの新米日記 #13

2019/04/14 ブログ
外壁上塗り

千葉で外壁塗装の美匠塗装より、はづきの新米日記 #13

 

新年度が始まりました(`・・)ノイェ-イ!

会社にも何人か新入社員が入ってきてより一層楽しい会社になってきました。私よりも若い子も増えてきました。

.....女の子は入ってこないけど(´・ ・`)

そういえば4月になって新しい元号が発表されました。

これだからゆとりはーとか平成生まれはーとか大人たちに言われてきたけど、終わるとなるとちょっと寂しい気もします。

そんな気分になりつつも、あともう少しで、待ちに待ったゴールデンウィーク(o・v・)

そんなに何日もお休みになる訳では無いけど学生の時とは違って、今の私は社会人!!

それなりにお金もある(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオ

何をしようか迷うくらい楽しみです。

地元に帰って友達と遊びまわるのもいーけど、せっかくお金を稼ぐようになったから旅行とかもいーかも(o´艸`)

って、ダラダラと仕事に関係のない事ばかり書いてると、社長にチェックされた時怒られちゃうかもしれないからそろそろ本題の作業日記。

 

今回は4月1日~4月6日まで!!

先週の仕事はずっと古橋さんと一緒でした。

今週はずっと高橋さんと一緒の現場でした。

古橋さんも高橋さんもとても優しく仕事を教えてはくれるんだけど、高橋さん手伝ってくれない人だから毎日疲れるんだよなぁー。

古橋さんみたく終わらなそうなら手伝ってくれてもいーのに(o`з’*)

 

4月1日

 

現場は四街道市物井のI邸です。

養生とコーキング補修、軒天塗装までは終わっていてこの日私が与えられた仕事は外壁塗装の下塗り作業です。外壁の痛みが激しく下塗りを2回やるそうです。

……1回目も終わらず1日が終わりました。

結果3面。明日は高橋さん手伝ってくれるといーんだけどな。

 

4月2日

昨日の続きから。

1回目の残ってた面がベランダ面なので思ってた以上に時間がかかり、だいぶ塗装しやすくなったとはいえ、2回目の下塗りが終わる気がしない中、3時過ぎ頃他の現場を終えた古橋さんが移動してきて私の外壁塗装作業を一緒にやってくれました。

 

4月3日

午前 外壁塗装中塗り

午後 外壁塗装上塗り

高橋さんと一緒に塗装してたけど

この人上手いし速いや(・・)

2面だけ養生バラシて作業終了。

1日、2日で屋根塗装、破風横樋の塗装を1人で仕上げまでやってるのに高橋さん元気だなぁ。

帰りに頑張ってだからご褒美に私の大好きなミルクティーを買ってもらいました。

美味しくいただきました♪♪