千葉で外壁塗装の美匠塗装が現場よりお届けします Part.4

2020/05/16 ブログ

こんにちは!

千葉で外壁塗装をしている美匠塗装の佐々木です。

前回に引き続き、千葉市中央区村田町の作業内容や、使用塗料などについてご紹介します

 

5月2日・5日

塗り物全てのケレン、破風、横樋、冊子枠、シャッターボックスを塗装しました。

前回の塗料が剥離している縦樋や、横樋、破風、冊子枠をマジックロンとペーパーを使ってしっかりとあてて擦り、ケレンをし、下塗りには【錆止め】や【ミッチャクロン】を使用しました。

中塗りと上塗りについては、破風・横樋・シャッターボックスが【クリーンマイルドシリコン(黒)】を使用し、

冊子枠・換気口は帯より上の段が【クリーンマイルドシリコン175(白系)】、帯より下の段が【クリーンマイルドシリコン132(茶色系)】を使用しました。

破風・横樋・シャッターボックスは艶がしっかりと出て綺麗に仕上がり、冊子枠と換気口もバッチリ仕上がりました!

 

5月7日・9日・12日

雨戸のケレン、雨戸の吹き付け、全体清掃、足場の解体をいたしました。

雨戸はペーパーをしっかりとあてて擦り、ケレンをした後に下塗りで黒の錆止めを使い吹き付けをしました!

中塗りと上塗りは【クリーンマイルドシリコン(黒)】を使って吹き付けをしました!

上塗りをすると、雨戸に艶が出て綺麗に仕上がりましたよ!

足場の解体をして、全体清掃、最後にお客様の荷物などを元の場所に戻し完工です。

今回で村田町の現場の作業内容や材料の紹介は終了です。

次回は、また次の現場について紹介をしていきます。

よろしくお願いします

 

現在、一緒に働く作業員さんを募集しています。

随時面接を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。