千葉で外壁塗装の美匠塗装が現場よりお届けします Part.5

2020/06/05 ブログ

こんにちは!

千葉で外壁塗装をしている美匠塗装の佐々木です。

 

今回は八千代高津の現場について、作業内容や使用塗料の紹介をしていきたいと思います

 

5月11・12・13日

足場の設置⇒高圧洗浄⇒養生をしました!

 

5月14・15・17・18日

コーキング⇒軒天塗装⇒外壁下塗り塗装⇒外壁中塗り塗装⇒外壁上塗り塗装をしました。

軒天は内側の隙間や、クラック(ひび割れ)をコーキングで補修した後に、【ケンエース(白色)】という材料を使い、中塗りと上塗りをしました!

外壁に使用した塗料は【エスケープレミアムシリコン428(グレー系)】です。

外壁の写真を載せていますので、綺麗に仕上がった外壁を是非見てください

 

5月24・25・27日

養生バラシ⇒破風塗装(中塗り・上塗り)⇒横樋塗装(中塗り・上塗り)⇒縦樋塗装(中塗り・上塗り)⇒ベランダ床塗装(下塗り・中塗り・上塗り)です。

破風・横樋・縦樋に使用した塗料は【クリーンマイルドシリコンN-67(グレー系)】です。

ベランダ床は、下塗りでプライマーを使用し、中塗り上塗りはトップコート【FRP】を使い塗りました!

艶が出て綺麗に仕上がりました

 

5月29日

水切り塗装(中塗り・上塗り)⇒シャッターボックス塗装(中塗り・上塗り)⇒霧除け塗装(中塗り・上塗り)⇒玄関の電気カバー塗装⇒足場解体⇒点検⇒清掃⇒完工です。

水切り・霧除け・電気カバーは、【クリーンマイルドシリコン】の黒色を使用し、塗りました!

シャッターボックスは、シャンパングレーに近い色を調色しました!

 

お客様が外壁の色をすごく気に入っていてくださいました

 

次回のブログでも、他の現場の作業内容や使用塗料について紹介します!

是非見てください

 

 

美匠塗装では、一緒に働くメンバーを募集しています。

塗装の未経験者も大歓迎です。

お気軽にお問い合わせください。